短期間でダイエット成功する秘訣は!?ホントにやった私の短期間ダイエット

短期間でダイエットすることは難しいと言われていますが、体験談を募集したところ実際に1~3ヶ月程度で2~10kgのダイエットに成功していらっしゃる方が多くいらっしゃいました!実際に短期間ダイエットに成功した方の体験談をご紹介します。

最も簡単で最も辛いダイエット

私はとにかく全体的に体重を落としたいと考えていました。サプリやジョギング、筋トレマシーンなど様々なものを試しましたが正直飽きやすくめんどくさがり屋の私にはほとんど続かないものばかりでした。ある日姉に芸能人は食事制限ダイエットをしていると聞きました。それが午後の16時以降何も食べないということだったので、芸能人でもない私はもっと頑張らなくてはいけないと思い14時以降なにも食べないダイエットをしていました。

 


正直慣れないまでは辛いですが、生活リズムはかなり良くなると思います。起きてても何も食べれないので寝るしかないのです。なのでかなりこの時期は寝るのが早かったです。もちろん寝ても辛いですが、そこは4.5日頑張るだけで体重は4.5キロ落ちるのでもっと頑張ろうという気持ちになります。



ここでそのダイエットポイントをお伝えします。正直本当に意志が固く、本当に痩せたいと思わないと続きません。そして時間を持て余しているような人には続けられません。本当に頑張りたいと思いましたら、14時まで何食べても構いません。14時過ぎたら我慢してください。させた自分を想像して我慢してください。もしどうしてもお腹がすいたら白湯がおススメです。お水でも構わないのですがその場合は常温がいいです。最後の最後まで我慢してそれでも食べたくなったら寝てください。寝たら朝が来るのでなんでも食べれますよ(笑)



このダイエットは一歩間違えれば拒食症になりやすいので注意してください。やせて嬉しいかもしれませんが、やせ過ぎては美しさも半減します。最初に理想の体重を決めておいてチャレンジしてみてください。

 

 

 

こんにゃくでご飯をヘルシーに。

産後太りがなかなか解消されず悩んでいましたが、子供の卒乳を機にダイエットに励むことにしました。授乳期間はお腹が空いてたまらなかったのですが、ご飯の量を減らすことがなかなか難しかったため、ご飯にこんにゃくを入れてヘルシーにし、いつもの量でも満腹感が得られるようにしました。

 


初めはあまり美味しいと思えず、このまま続けられるか不安でしたが、結果が出始めてからはこの方法で痩せられるならがんばろうという気持ちになりそのまま続けています。こんにゃく入りは私の分だけなので、子供や主人のご飯とは別に自分のこんにゃく入りご飯を炊いて、小分けにして冷凍して食べています。

 


主食に気を使うようになったことで自然と食事内容に気をつけるようになり、野菜をたっぷりと摂れるようサラダを毎食作ったり、サラダを作れない時は残り野菜を煮込んだスープを作ったりするようになりました。サラダは毎日飽きないようドレッシングを手作りしています。

 


こんにゃくと野菜の効果か、お通じが良くなり産後の悩みだった便秘が改善され毎日排便ができるようになりました。また食事自体の量はさほど変えていなくても、内容がヘルシーになったので体重は始めた頃より-4キロほどになり結果も順調です。

 


暑くなりなかなか体を動かすことが難しくなりましたが、暑さが落ち着いた頃にはウォーキングなどと組み合わせてもう少しダイエットを進めたいと思っています。