短期間でダイエット成功する秘訣は!?ホントにやった私の短期間ダイエット

短期間でダイエットすることは難しいと言われていますが、体験談を募集したところ実際に1~3ヶ月程度で2~10kgのダイエットに成功していらっしゃる方が多くいらっしゃいました!実際に短期間ダイエットに成功した方の体験談をご紹介します。

生理周期に合わせて

私が効果のあったダイエットは生理周期に合わせて痩せやすいタイミングに食事制限と簡単なエクササイズをするという方法です。


まず生理中は体内に水分をためやすい時期で痩せにくいので生理が終わるまでは普通に過ごします。
そして生理が終わってからまず1日目の起床後に体重を計ります。
生理後は何もしなくても0.5~1kgほど体重が減っています。


そして朝食前に簡単なエクササイズを10分程度します。腕立て伏せとかスクワットなどなんでもいいです。


そして三食の食事のうち連続して炭水化物を摂らないようにします。
例えば朝パンやごはんを食べたなら昼は炭水化物を抜く。そして夜は普通に食べます。
出来れば1番おすすめなのは昼食だけ炭水化物を食べて朝晩は炭水化物を抜くのが効果的だと思います。
夜にカロリーをとるのはやはり太りやすくなるので。


そして翌日起床後また体重を計ります。するとまた0.5~1kgか、人によってはそれ以上減っていたりします。


引き続き同じ行程を2日目3日目と続けると3kgくらいは落とせます。

 

そうして体重が減ったのを確認したら、それからは食事制限もエクササイズも特に必要ありません。


この方法は1ヶ月に3kgくらいを自然にゆっくり落としたい場合に有効な方法です。
女性ならではの生理周期に合わせた無理のない方法なので健康的に痩せられるのでおすすめです。

 

 

ダイエット成功秘話

まずは、半年で6キロです。だから一ヶ月に1キロほどづつ減って行きました。



エクササイズというか、ウォーキングをほぼ毎日1時間くらいはしていました。ただのウォーキングじゃなく、歩く他に、階段を上ったり、坂道を極力多く取り入れたウォーキングでした。

 


食事制限ですが、白いご飯をぬいて、代わりにコンビニなどで売っている千切りキャベツを食べていました。 ご飯をぬくと、お腹がすくため このキャベツはとてつもなく重要な役割でした。それから、夜ご飯は食べないようにしていました。どうしてもお腹が空く日などは、ヘルシーなおかずだけつまみ、お水や炭酸水などで我慢しました。



ダイエットサプリメントなどは 信用していなかったため、服用はしませんでした。ただ、ビタミン剤などのドリンクや、サプリメントは 食生活が乱れてしまってるので、取り入れながらやりました。



エステにもいきません。そこにお金を使いたくなかったし、 使う余裕もなかったため、通いはしませんでした。 でも、自分で気になる身体の部位をマッサージをしたり、顔コロコロをしたりはしました。



1つだけ、 私は急いで痩せないといけない時だったので、やりましたが、結構きつくて大変でした。 最初の1ヶ月はとても大変だと思いますが、 2ヶ月目からは慣れると思います。
それと、自分にご褒美日を1ヶ月に1日でも作ることによって、頑張れると思います。