短期間でダイエット成功する秘訣は!?ホントにやった私の短期間ダイエット

短期間でダイエットすることは難しいと言われていますが、体験談を募集したところ実際に1~3ヶ月程度で2~10kgのダイエットに成功していらっしゃる方が多くいらっしゃいました!実際に短期間ダイエットに成功した方の体験談をご紹介します。

産後のダイエット

妊娠前は158センチ47キロでした。妊娠中に10キロ太り出産し、1ヶ月健診で52キロまで戻りました。

 

あと5キロなかなか戻らず、子供が6ヶ月になりハイハイが出来る様になったら遊びで一緒にハイハイをして「まてまてー」ってしたり、「にげろー」って子供と本気で毎日遊んでいたらあっという間に5キロも落ちました。

 

年子で出産しているので、せっかく戻った体重もすぐにまた増えました。ただ、上の子の面倒も見ながらだったので2人目の時は妊娠中8キロしか増えませんでした。

 

里帰り出産させてもらっていたので食事は母が毎日大量に作ってくれてイッパイ食べましたが、上の子が遊びたい盛りで毎日お散歩も1~2時間したり、家の中でも教育テレビを見ながら一緒に歌ったり踊ったりしていたらいつの間にか体重は落ちていて今では46キロなので子供を産む前の体重より減る事が出来ました。

 

私は頑張っても母乳があまり出なかったので2人ともミルクで育てた感じなので母乳ダイエットはできませんでしたが、子供と本気で遊ぶダイエットが成功して、子供たちも楽しそうなのでとても嬉しいし、良かったなぁー。と思います。

 

ただ、お腹は伸びてプニョプニョまだしてしまっているので腹筋を最近はお風呂上がりにして、引き締まった体を作れる様に頑張っています。

 

 

 

結婚式に向けてのダイエット

まず、食事は和食中心で濃い味付けにしないことを心がけました。また、間食で食べていたお菓子をやめて、甘いものが食べたくなった時はフルーツをとるようにしました。簡単なことですが、それだけで体のむくみが軽減されてスッキリします。

 


そして白湯をたくさん飲みました。今まではお茶ばかり飲んでいましたが、お茶は利尿作用があるから水分補給には向かず、お茶を飲むならお水を2倍飲まないと意味がないと聞いたことで水に変更しました。冷たいお水ばかりだと体が冷えるので常温か白湯にして体温を下げないようにしました。体温が上がることによって代謝が上がり、カロリーの消費量も増えるそうです。

 


食事制限だけだと限度があるので、運動も取り入れました。ダイエット前からホットヨガには通っていて体の柔軟性が上がったように思います。ホットヨガなので続けるうちに代謝があがり少しの運動でも汗をよくかくようになりました。

 

さらに週に1、2回30分間のランニングをするようにしました。ヨガでは使わない筋肉が使われて特に足とお腹に筋肉がつき、見た目が細くなったと思います。ランニングは空いた時間に気軽にできるし、効果も目に見えやすいのでオススメです。