短期間でダイエット成功する秘訣は!?ホントにやった私の短期間ダイエット

短期間でダイエットすることは難しいと言われていますが、体験談を募集したところ実際に1~3ヶ月程度で2~10kgのダイエットに成功していらっしゃる方が多くいらっしゃいました!実際に短期間ダイエットに成功した方の体験談をご紹介します。

無理のないペースでのダイエット

私のダイエットの基本は無理な食事制限や極端な方法は長続きしないとの考えから、1か月で2kg程度で3か月で7kgの減量をしました。主な方法は食事の方法と運動です。どちらも当たり前のようなものだとは思いますが、一度に無理をしすぎても長く続かないだけではなく、リバウンドの危険性もあります。ただ体重を落とすのではなく、できるだけ脂肪を筋肉に変えていくような目標で行いました。

 

食事に関しては朝は食パンにハチミツが基本です。時間があればゆでたまごを1個食べるようにしています。昼は特に制限もなく、極端な大食いは避けますが特に減量という事はしません。

 

食間に関しては、10時くらいと16時くらいには小腹もすくので、チョコレートなどを一粒食べるようにしています。これはダイエットというよりも仕事の効率化なのかもしれません。

 

夕食は家族の仕事の関係で本来の希望よりかなり遅い21時ころになってしまいますが、基本的にお米は食べません。バナナと野菜とヨーグルトが基本です。焼き魚がある場合にはそれも食べますが、お肉は基本的に夕食では食べません。バナナとヨーグルトを夜に食べる事で整腸効果があるらしく胃腸の状態も良くなっているのが実感できます。

 

運動に関しては、腹筋と腕立ての他に、あお向けの状態で横になり、脚を自転車をこぐように空中で動かす事を行っています。3分間程度ですが、2分30秒まではサイクリングペースという感じで、残り30秒は全力で脚を回転させるように動かします。

 

食事に関しても、運動に関しても、さほど世間で言われるほどの厳しいダイエットはしていませんが、月に2kgの減量と脂肪を筋力に変えていく事は現時点では可能になっています。

 

 

 

食事制限で確実ダイエット。

2年前の夏、2ヶ月で8キロのダイエットに成功しました。サプリメントやエステ、ジムなどは利用せず、お金もかからず成功しました。 


私は、これまで痩せるために、運動したりサプリメントを飲んだり、置き換えダイエット食品で何万円も無駄にしたり・・どれも痩せられなかったんです。

しかし目に見えて効果が出たのは、単純ですが、食事を減らすことでした。元々食べることが私のストレス解消法で、毎日夜遅くにジャンクフードを食べたり、常にチョコレートが欠かせず、3色プラスおやつの食生活でした。

そんな生活が激変したのは、夏の暑さがきっかけでした。これまでにない暑さだったからから、油モノやお肉が食べられなくなりました。

変わって食べるようになったのは、トマトやほうれん草、そうめん、豆腐や納豆などさっぱりしたものです。
ちょうどすごく忙しい時期だったこともあり、朝昼は面倒で抜くこともありました。

すると、スカートはゆるくなり、周りからは「後ろ姿をがすごくすっきりした!」とか、「すごい痩せた!!」と言われるようになりました。

いろいろなダイエットサプリメントや食事法、エステなどがあるけれど、結局ダイエットって単純で、「食べなければ痩せる」んだな、と実感しました。

夏がすぎて食欲が戻っても、胃が小さくなったのか、食べ過ぎることが減りました。運動より確実で効果が早いので、食事制限が私にとっては一番のダイエットです。