短期間でダイエット成功する秘訣は!?ホントにやった私の短期間ダイエット

短期間でダイエットすることは難しいと言われていますが、体験談を募集したところ実際に1~3ヶ月程度で2~10kgのダイエットに成功していらっしゃる方が多くいらっしゃいました!実際に短期間ダイエットに成功した方の体験談をご紹介します。

ウォーキングダイエットで体が軽くなりました

なるべくお金をかけずにダイエットをしたいと思うようになり、朝の時間を利用してウォーキングをすることにしました。

 

家族が起きる前にウォーキングをしようと思い、朝5時頃起きて、朝食前に30分ほど歩くと気持ち良く、犬の散歩をしている方もいるので挨拶もしますし、少しずつ楽しくなってきました。

 

初めて1週間ほどで朝起きも次第に慣れてきたので、少しずつ歩くスピードを早くすると、少し汗ばむようになり脂肪が燃焼しているのが実感できるようになりました。これを2週間ほど続けると体重が2kg減っていたのでびっくりしました。食事も普段通りに取っていますし、とても美味しく頂くときはご飯をお代わりすることもありましたが、体重は減少していたので驚きました。

 

この生活を1ヶ月ほど続けると次第に体も引き締まってきたので、歩くのも快適になりウォーキングを始めた当初よりもさらに長い距離を歩けるようになりました。ウォーキングするようになってから買い物へ行くのも苦痛になりませんし、歩くのも好きになってきたので快適な毎日を過ごしていますし、体が軽くなったので動きも軽やかになりました。ウォーキングするようになり肌のハリも出て体重も3kg減り健康的に過ごしています。

 

 

半年でマイナス10キロ

半年でマイナス10キロの減量に成功しました。26歳既婚の主婦です。体質はかなり太りやすく、食べる事が好きで特に甘いものが大好きです。今までなんどもダイエットに挑戦してきました。

 

今回成功したダイエットは、運動と食事制限です。

 

運動は1日二時間半のウォーキングとランニングとジョギングです。これは自分のペースで行いました。もともと運動が苦手な私でも、ウォーキングを主に運動を行いしました。無理をせずに運動をしました。

 

次に食事制限をしました。食べる事が大好きなので最初の数日はかなり我慢する事が苦しかったですが慣れると我慢ができるようになりました。炭水化物を抜いたり、少なくしたりしました。バランスを考えてヘルシー志向な食事を心がけました。太りやすい食べ物は避けました。揚げ物や脂身やラーメンなど。

 

しかし、我慢ばかりは辛いので時々食べたいものを食べてご褒美を与えながら頑張る事ができました。

 

DHCのダイエットパワーというサプリメントも飲みながらダイエットを行いました。これは、ただ飲むだけでは効果はありません。運動をした後に飲むと効果的なサプリメントです。また飲み物はギムネマシルベスタ茶というダイエットティーも飲みました。